定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♂・川堰水路の端から降下して流れの直前まで。

 ここでは川堰での下降飛行を捉えてみました。背景が黒くなりましたので、カワセミの
体色が負けずにピントを維持できた。私から見ると、カワセミは斜め下方の遠景でしたので
距離的に一定を保てたのも良かった条件です。あまりブレが目立たないと思います。😎


                 【MyBest】

暗闇が背景になったことにより、カワセミの体色が負けずにグラデーションを出した。👆



(暗い闇を背景に、下降飛行で真下の流れの直前まで繋がった、14コマ)👇
001

002

003

004

005

006

007        これも黒い背景が効果を出している。👇

008

009

010

011

012

013

014

これで状況が分かってもらえたと思います。最後のコマまでギリギリのブレ感、許容か?
仕方ないが流し撮りのような腕の動きが徐々に上手く行くようになって来たかな。😎