定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♂・河原の石から斜めに突入し小魚ゲット成功。

 やったね!小魚ゲットのシーンを繋げることができた。石から低く斜めに水面に突入し
ほんとに小さい小魚を咥えて水中から出て来て、戻りかけるところまで。水中から出た所
から、ややブレが目立つが仕方がない、兎に角、流れが繋がったことが重要だ。 😎


                 【MyBest】

カワセミ若♂の特徴を全体的に考えると、やはりブレの少ないものに一票入れたい。👆



(カワセミ若♂の小魚ゲットのシーンを何とか上手く収められた、22コマ)👇
001

002

003

004

005

006

007

008

009         これもジェット戦闘機風で好きだ。👇

010

011

012           嘴を少し開いて突入だ。👇

013

014

015

016

017        このコマで小魚を咥えている確認可能。👇

018

019

020        小魚を咥えていて、ブレも少なめ。👇

021

022     獲物はドジョウでなく、普通の小魚と分かる。👇

ここでフレームアウト、22コマ繋がりました、ブレも出ますが仕方がない、良い方だ。
RAWバーストモードで撮る場合は、後半のブレが出やすいのが残念ですが、仕方ない。
素人的な楽しみ方としては、この程度でも十分に撮ったぞ!という気になれます。 😎