定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・川に倒れた竹枝に、3羽の若を発見、様子を。

 川の上流域で竹藪の枝が倒れて止まり木のようになって薄暗いが、休んでいる若を3羽
発見しました。そっとカメラを向け観察した結果を載せてみたいと思います。細かく撮り
過ぎた感も、RAWバーストモードでは静止画を選ぶのは多過ぎて大変でした。 😎



(小学校横の上流域で、カワセミ若を3羽同時に発見、その様子、18コマ) 👇
        体色は淡くまだら色、かなり若い。👇

この竹藪と川の周辺には以前からカワセミを頻回に目撃していたので、近くに巣があるの
ではないか?と、気にしていた所ですが、こんなに近くで撮れたのは今回が初めてです。
カワセミ若3羽同時に撮れたのには、ちょっとドキドキ、それくらいの経験度です。 😎