定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・川堰の滝を急降下して結果的に小魚ゲットです

 今回は滝飛沫の反射を背景に繋がりましたが、明るさ補正に苦労しました。若といっても
かなり発色してキレイな若で成鳥に近づいている。飛び込みだけでバッファが一杯になり、
次に書き込み終了まで数秒かかりますので、2度目のシャッターが押せる前に戻って来た
カワセミ若は小魚を咥えてました。仕方がない。だいたいは、こうなりますね。 😎


                【MyBest】

やはり、RAWバーストモード撮りで、このコマを外すことはできない自分です。👆



(川堰の滝を急降下して行くシーンを15コマと、小魚を咥えてる2コマ) 👇
001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

       フレームアウトの直前までピントをギリギリ維持。👆


後撮りになりますが小魚をゲット。👇
016

017

あと少しで、滝の下の段まで繋がりそうでしたが、残念、仕方がない。どうも、ここで
止まり狙っている姿を見ますので、この若の縄張りになってるかもしれません。これより
もっと上流では、体色の淡い若が出てますので成長に違いがあるのでしょう。 😎