定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・前回に続き、水中から獲物?咥えて戻る練習。

 前回より若干、ブレがありますが水中に突入し何か獲物を咥えて戻る練習を全て省かず
27コマで繋げてみます。省略編を以前に載せましたが、それでは飽き足らずやってみます。
動画にしたら2.0秒なので、こういう表現もあって良いのでは?と思うことにしてます。😎



【水中に突入して何か獲物?を咥えて戻る若の練習を27コマで】 👇
001

002

003

004

005

006

007

008

009  突入前のブレなしだ。👇

010

011

012

013 突入からの顔出し。👇

014

015

016

017 飛び上がってから一旦水に戻る、態勢を変える。👇

018 瞼が見える。👇

019 再び、飛び出し方向へ。👇

020

021

022

023

024

025

026

027


以上です、水中で結構動いて態勢を整えて飛び出す様子だ、最後まで許容範囲内のブレで
したが、コマによってはブレブレのものもあった。咥えて来たものは、生き物じゃなくて
棒切れのようでしたが、若の「練習」なのですね。ギリギリのピント維持でした。 😎