定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

コサギ・雨上がりの晴れ、増水した河原で大物をゲットだ!

久しぶりに夜中に大雨でしたが、翌日、河原に出て見ると笹濁りの水量で川魚は元気づく。
サギはそんな状況を直ぐ本能で理解するのだろう、コサギが川堰下の流れで大物をゲット。
川魚はオイカワ♀で呑み込めないほどの大きさ、でも必死で喉を膨らませていた。😎


                【MyBest】

コサギの嘴より太いオイカワ♀ですが、サギは喉がゴムのように膨らむので、これくらい
だと、軽々と呑み込めてしまう、流石、野生の能力、人でいうと握り3貫を頬張るか?😎


(雨上がりの増水した河原でコサギが大物をゲット、やっと呑み込んだ、16コマ)👇


(1)漁の様子、4コマ。👇

            かなり深く首を突っ込んでいる。👆


(2)オイカワ♀の大物をゲット、5コマ。


(3)呑み込み開始、6コマ。👇

             やっと入る大きさだ。👆


(4)呑み込んだ後、喉を膨らませて満足、満足!

やっと春の水量が戻って来た。これくらい増水すると、小鮎の遡上も今年はあるかも?
本流から支流へ迷い込んで来る鮎を地元では野アユと呼んで、釣り券なしで無断で釣って
塩焼きで食べてしまいます、一昨年にそんな感じで、野アユのルアー釣りでした。 😎