定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

クイナ&オオバン・同じ所に隠れていたのが、出て来たぞ。

水際の枯草の影の中が隠れ家でねぐらにもなっているようだ。オオバンを撮っていたら、
クイナが同じ所から出て来て泳ぎ出した、やはり渡りで北へ帰る仲間だ。オオバンとクイナ
が一緒に写ったものがありましたので載せますが、クイナの明るさを絞ったのでオオバンは
上の方に真っ黒で嘴の白だけがそれらしく見えます。後はオオバンの足のアップです。😎


                【MyBest】

クイナとオオバンが一緒に写っただけでなく、同じ隠れ家で越冬していたらしい。👆



(1)クイナとオオバンが一緒に写ったコマ、4コマ) 👇

この最後のコマで、オオバンがやや明るく写って見えます。この補正は大変でした。😎



(2)オオバンの潜り尻出し採餌の時の出て来た足のアップ、8コマ。👇

こんな端正な姿のオオバンの足が、あんなにグロテスクな形や色をしているとは!私は
そんな所にもこだわって撮っていますが、マニアック過ぎるかな?初めての人はどう?