定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

イソシギ・川堰下の水面から上部に向かって上昇飛行だ。

いつもの練習相手のイソシギ、今回はRAWバーストモード撮りで長い距離を上手く繋げる
ことができた。光が強くなっているので、SS 1/2500を使えるようになり、よく止まる感じ
で、クリアーさが出せるようになってきた。後は、カワセミの小魚ゲットシーンだ。 😎


                 【MyBest】

あえて、最後の13コマ目をMyBestに持って来ました、最後までブレずに来たぞ。😎



(イソシギの上昇飛行をかなり長く繋げることができた、13コマ) 👇

RAWバーストモード撮りを始めてから、そろそろ、一年になりますが、本人としては
だいぶ慣れて来て応用が効くように柔軟に対応できる気がしてきました。あとはカワセミ
への対応、ブログの中にはスタジオ化された環境、としか考えられないものがありますが、
それは避けたい、昔のフイルム写真なら仕方ないと思えるが、現在の機器なら自然環境で
撮れるはず、その方向で、M6mk2ミラーレス300手持ち派、で今シーズンもやりたい。😎