定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

キセキレイ・飛び跳ねながら餌を見つけて咥えたようだ。

冬場の被写体は少ないがキセキレイは常に練習相手です。今回も飛び跳ねながら移動してる
ものを撮ってみたら、餌の影があるではないか!それを見つけて飛び跳ねたようだ。後から
分かったもので、編集しながら描画機能矢印を手書きで入れました。ちょっと見苦しい。


                 【MyBest】

やはり餌の影を目指して飛び跳ねていたのだ、何より餌探しが大半の日課なのだ。👆



(餌の影を見つけて飛び跳ねながら咥えたようだ、11コマ)

          ここが一番はっきり餌の影が出ている。👆

            嘴を開けて咥えようとしている。👆

ちょっと分かりづらい写りになってしまいましたが、編集の時にはじめて行動の目的が
はっきりすることがあります。撮っている時には全く気が付きませんね。 😎