定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

イソシギ・川堰の急な落ち込みで足を滑らせ旨い水藻採餌。

川堰には植物性も動物性も冬のエサがある場所だ。イソシギは流れの中の水藻や水苔が好き
なようで、盛んに危ない流れに顔を突っ込んで採餌している。ちょっと足を滑らせたのか、
微妙な体勢変化で慌てて羽ばたいてバランスをとった。そんな突然の動きを撮った。😎


                【MyBest】

川堰といえど滝のような流れに、ここまで突っ込んでも美味しい水藻か水苔がある。👆



(採餌に夢中で危ない流れでイソシギの慌てた羽ばたき、11コマ) 👇

       かなり危ない姿勢で頭を流れに突っ込んでいる。👆 👇

            ここで足を滑らせたか? 👆

      それでも嘴の先には旨そうな水藻を咥えている。👆 👇

バランスを立て直し、ここまで来れば安心だ、それでも大変な慌てようだったぞ。😎