定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワウ・飛び上がりと、大きな寒ウグイの見事な捕獲捕食。

川魚の隠れている場所を知っているカワウは冬でも悠々と獲物捕りに励んでいる。この前に
紹介したダイサギの餌場の近くですが、カワウはブロックの底まで潜ってひそんでいる魚を
咥えて来ます。ダイサギは出て来た川魚を捕食することはできるが、川底に隠れてる獲物は
カワウに皆、捕られてしまう。冬場は大物の居場所を知るカワウの天下なのだ。😎


                 【MyBest】

サギ類には届かない川堰ブロックの川底から大きな寒ウグイを悠々と捕獲だ。 👆



(1)マガモの♂♀3羽の隣で飛び上がった、5コマ。👇

もう繁殖期の白い毛が出ている。AF追従モードですが、ピントがどこか?分からない。
よって、クリアーな写りではなくブレてしまう、仕方ないようだ。😢



(2)川堰のブロックの底に潜って大きな寒ウグイをゲットだ、15コマ。

ここは、ダイサギが確保していた餌場ですがカワウにとっては問題ない、潜って行って
隠れてる大きな寒ウグイは自分の獲物、ダイサギには届かない場所に居る獲物だ。😎