定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・川際の浅い所で飛び込み水浴びを連写2編。

かなり成長した若ですが、まだ体色などに若らしさを残している。水辺での飛び込みから
水浴びを2編出来ました。なかなか獲物ゲットのシーンを捉えることが出来ていません。
小魚もたくさん出て来ているのですが、河川の護岸工事で水際の自然の止まり木が全く
鳴くなってしまってコンクリートブロックに変化しているので慣れきれてない。 😢


               【MyBest】

水面から抜け出す所のダイナミックな雰囲気がよく写ってくれたので一票。 👆



(1)飛び込みから水浴びでもどる、8コマ。 👇

本当に岸に近い浅瀬の水際で、飛び込み、水浴び、戻りの練習でしょう。 👆



(2)逆向きの飛び込みから水浴びで戻る、9コマ。 👇

飛び出しから水浴びをして戻りながら旋回をして止まり木まで計画していたのだろうか。
小魚でも咥えて出て来て欲しいのに、なかなか思い通りには動いてくれません。😎