定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・夏の河原らしい、石から飛び立つ飛翔だ!

夏の河原の雰囲気が出ている、今年は川が荒れていたのでカワセミ若の成長が心配だった
が、だいぶ、慣れて来たのか、活発な動きが見られるようになり来季に備え安心した。
若兄弟の牽制し合う姿もあり、本格的な喧嘩はまだ見れれてないが、その内に見たいな。
残念なことに、小魚ゲットのシーンにあまり出会えない。RAWバーストモード撮りを
上手く完成させたいのですが。水面近くから飛び込まないと尺が足らないのだ。😎


                 【MyBest】

ちょっとピンあまでブレもあるが、全体の流れのコマとして一票かな。 👆



(夏の河原らしい石からの飛び出し、14コマ) 👇

全体的にピンあま、ブレありで出来は良くないものになってしまった。見た目だけでは
判断しづらいが本人は少しでもトリミングして大きくしたり、明るくクリアーにしたいが
元の撮りがしっかりしてなければ、その後どう補正しても良くなりません。 😢



✛α(珍しく葉陰から飛び出した、3コマ) 👇

ブレてしまいましたが、夏らしい葉陰からの飛び出しです。コンクリのブロックから
生えてきた貴重な草丈の長い若木で、河川工事で切り取られたものが復活だ。カワセミも
こういう所で隠れたり飛び込んだりするのが通常の夏の雰囲気ですね、良かった。 😎