定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

アオサギ・またまた、川堰の待ち伏せ漁で若アユを捕獲!

 お盆に入りましたが自粛モードで帰省せず家に残っている方も多いかな?私もです。
三度目のアオサギ、待ち伏せ漁です。このところ、ずっと場所を死守しているようで、
仲間のアオサギが近づくと追い払う行動も見られた。最高の餌場を確保したようである。
はじめは、オイカワ、ウグイなど通常の川魚でしたが、前回から若アユを狙っている!
今回はRAWバーストモードでファインダーからはみ出すぐらいの迫力で写りました。😎


               【MyBest】

このコマは若アユが光って見えるので獲物の確認に最も良いところだ。鮎釣りをする人は
これではっきり分かるはず。この餌場を独占しようとして他のアオサギを追い払う。👆




(川堰の待ち伏せ漁で再び若アユをゲット! 16コマ) 👇

凄いシーンだ!私も鮎釣りをするので旨さを知っているが、今は小さい小鮎しか釣れない
その咥えた若アユをアオサギからもらって塩焼きで食べたい!なんと効率良く捕獲できる
のか、あんな滝壺を覗いても人には何も見えない。アオサギだけの御馳走か! 😎