定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

キセキレイ・流れを飛び越える、+α)ガガンボを咥えた。

明るい夏の昼間、カワセミは日陰に隠れて休んでいて出て来ない。河原を見てたらペアの
キセキレイが活発に飛び回っていたので、RAWバーストモードでカメラを向け構えたら
2編撮れた。流れを飛び越える連写とガガンボを飛びついて咥えてきたシーンです。😎


               【MyBest】

足の先も翼の模様やグラデーションもブレなくキレイに写ってくれたので良かった。👆



(流れを飛び越えるRBM連写、6コマ) 👇

比較的近い所からのRAWバーストモード撮りで上手く行った方だと思います。カワセミ
も、こんな感じで行けると良いのですが。キセキレイは良い練習対象となります。😎



(飛びついてガガンボを咥えたシーン、8コマ) 👇

ここまでが上のブッシュにいるガガンボに飛びかかろうとしている。 👆

このエサはどうするのか?ペアで活動してたので子のための食糧である可能性が高い。
喉黒のキセキレイは♂で流れを飛び越えていたのは♀ですので、エサ運びかなと思う。😎