定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・午前中早い時に河原の石からの飛び出しだ。

早めに河原に着いてから、すぐに探し出すと誰も居ない川面にちょっこりと佇むのが、
見えた、カワセミ若だ。やや光量不足気味だがRAWバーストモード撮りでトライして
みたら、かなり長く繋がってくれた。私としては飛び込んで小魚ゲットのシーンを待った
が、思い通りにはいかないものだ。水面に近い所から飛び込んで欲しいのだが。 😎


                【MyBest】

どうしても今の所、足が離れる瞬間のコマがRAWバーストモード撮りの特徴だ。 👆



(河原の小石から上に飛び出す飛翔、15コマ) 👇

ブレはかなり少ないと思うが、もう少し明るさが欲しかった。いろいろ条件が揃う時は
ないものだ、続けるしかないのだろう。今後、飛び込み回数が増え小魚ゲットのシーンが
多くなったら、飛び込んだ地点をスタートにするしかないと考えている。 😎