定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・比較的近い所から田圃の方へTakeOff、RBM!

やっと梅雨明けのような夏の日差しが出て来た!カワセミ若も誘われてか自分に近い所
から何んと田圃の方に向かって飛び出した!RAWバーストモード撮りの好機がやっと
来たぞ!ちょっと草被りになってますが気にしないで写しましたよ。  😎


               【MyBest】

翼の透き通った透明感をやっと出すことが出来たので喜ばしいのでMyBestになった。👆




(近くから田圃に向かって飛び出した、10コマ) 👇

スタートから飛翔まで途切れず繋がった訳です。RAWバーストモードの良い特徴が出て
久しぶりの近接カワセミ若となりました。これからは獲物ゲットまでどんどんシーンを
見せて欲しいものですが、水面に近い所での飛び込みが必須な条件となります。 😎



(+α)若い稲を守るトンビ凧がお目見え、4コマ) 👇

随分と早いトンビ凧のお出ましだ。いつもは稲穂が出始める頃に農家の方が設置。 😎