定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・飛び込んで水生昆虫をゲットして来た!

カワセミ若の獲物ゲットの練習の一環として水生昆虫をまずはゲットして戻って来る。
小魚が居たとしても始めは逃げられてしまうのかもしれない。水生昆虫や小エビなどが
まずは狙い目なのだろう。その内、ドジョウや小魚をしっかり咥えて出て来るぞ。 😎


              【MyBest】

全体の写り方のバランスはこれが一番いいと思う。獲物、顔つき、翼模様、若の腹色、
足、眼などパーツがしっかり写っているので、これを今回のMyBestにしました。 😎



(水生昆虫をゲットして戻って来た、9コマ) 👇

これくらい水面近くの枝から飛び込んでくれるとしっかりファインダーに収まるので
大変助かりますね。まだまだ浅い所の飛び込みが多い若ですが、これからだ。飛び込み
から、着地までほぼ入ったのでまあまあの出来かな、ブレはややありだが。 😎