定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

アオサギ・川堰でオイカワを待ち伏せ漁でゲット、RBMで

水量はまだまだ多目で魚の遡上も盛んなようだ。アオサギがいつものように川堰に立って
待ち伏せ漁を夢中でやっていた。カメラが寄って行っても気にせず滝を登って来る獲物を
根気よく待っている、こちらのカメラの方も大変だ、捕れるまで付き合うしかない。😎


               【MyBest】

長い首を突っ込む深さに驚かされる、どこまで獲物が見えているのか不思議だ、あの滝の
中の泡に影が写って見えているのだろうか、大したものだと感心する。 👆



(川堰で待ち伏せ漁オイカワをゲット、14コマ) 👇

この早わざはRAWバーストモード撮りでなければ一瞬一瞬を捉えることが出来ないと
思う。通常の最速AF固定連写14コマ/秒でも逃してしまうコマは多くなる。 😎