定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ジョウビタキ♀・冬の晴れた日の林道、きずなの森で

ジョウビタキ♀と2時間ぐらい遊びました。向こうもこちらを意識しながら採餌に専念、
こちらも目を合わせながらも待って待って長い事、カメラを構えたまま撮らせてもらう。
ちょうど風邪の後でこちらも身体がだるく、木にもたれて日向ぼっこになってしまった。
一対一のBirderならではの、相互のかけあいで楽しかった。疲れも楽になったかなぁ。

撮り続けていると相手も警戒心が薄らいで来て、いろいろな表情を見せてくれた。あまり
カメラを向けないタイプの種ですが、まとめて見ると♂よりも豊かな行動パターンを示し
てくれてる気がした。尚、天気が良かったので、補正(-)でアップしてあります。