定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオバン・川岸付近での越冬の採餌、跳込み、バンも

オオバンの二羽が越冬してます。バンも二羽、一緒に。川岸での採餌、飛び込み、泳ぎ
など、生活の様子を撮りましたので、アップします。繁殖地は分かりませんが、冬場は
どこで、どうしてるのか、そんな疑問も出て来る方もいらっしゃると思いますので。
ペアは♂♀かもしれないが、違いが無いので分からない。
1)オオバン、バンの採餌

2)跳び込みと泳ぎ

こんな所で越冬生活を送っています。のどかですね。3~4月のどこかで、渡り先は
分かりませんが、この河原からは居なくなります。それまでは、こんな感じで。
 ついでにオオバンの翼


ピントがドンピシャ合焦、眼がかすかにしか写らないのが、ちょい残念でしたが・・・