定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ノスリ・川沿いの野球場のネットの支柱から飛び出し

田起こしが始まっていることをお知らせしましたが、早速、ノスリが獲物を探しに出て
来ました。野球場の天辺から田んぼ、畑、農耕地全体が見渡せますので、好んで待機の
場所に使っている。田起こしで出て来る小動物や虫類は冬場の獲物には持って来いの
対象となっているようです。

急降下していってますので、何か獲物を見つけたのでしょう。残念ながら獲物が何かを
確認できませんでした。
 去年の暮れに雀を狩って来たノスリをアップしたのですが、色系の問題が明らかに
なって問題となり、諦めざるを得なかったことが悔やまれます。これからまた同じような
チャンスが巡ってくるか、準備して待つしかないですね。