定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・ブロック対岸の壁に沿って右下へ斜滑降で。

 「大晦日まで撮影に行くのは大変だなぁ」と心配して下さる方もいらっしゃると思い
ますが、心配は御無用です。年末年始は、取り置きをアップして楽しんでいただきたい。
カワセミは冬場でも出てますので、捨て難い在庫から選んでいます。皆さんも体調に
気を付けて、年末年始の休暇をお過ごしください。私はカワアイサを待ちます。 😎


                【MyBest】

冬場は午後2~3時で夕日を受けて飛ぶカワセミとなります。影を見ると太陽の低さや
角度が分かると思います。しかし、光は意外と強い印象で、直接的に反射光を受けて、
カメラも反応してくれていると思われます。かなりアップに補正できました。 👆



001

002

003

004

005

006

007

光のバランス的にカワセミの頭頂部がやけに白っぽくなるのは仕方が無いのでしょう。
青系の部分は夕日なので暗くなり斑点模様も明るくは出ていません、仕方ない。 😎