定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ノスリ・「謹賀新年」本年も宜しく。明るい飛び出しから。

 「正月から撮影では大変ですね」と心配される方もおられると思いますが、取り置き
から選んで載せていますので大丈夫です。本年も宜しくお願い申し上げます。  😎


                 【MyBest】

飛び出して最初の翼、横、全開のコマで細かいところまでピント、ブレ最小限だ。👆



001   おっとり系の猛禽、真下からカメラを向けても悠然として 👇

002

003

004

005

006

007

008           MyBestに選んだコマ 👇

009

010

011

012

013

014         電線被りでもノスリにピント 👇

015

016

017

018

この辺まで繋がると、AF追従といえどもピント、ブレの許容範囲を外れてしまいます。
いつものように、電柱の天辺で獲物を探してるところを発見、ゆっくり静かに近づいて
斜め下から狙うと、ほぼ電線に沿って飛び出してくれた。光もほぼ順光で顔も足も眼玉も
入って、バランス良く撮れたんじゃないかと自己満足しています。ノスリの速さだと、
流し撮りの手持ちの動きがスムースに行えるので割とコマ数を多く稼げる。  😎