定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀親・逆光の影から光の中へ飛び出す、補正超難航

 久しぶりにカワセミらしい飛び出しを捉えたのですが、逆行の枝被りの影から途中で
光りの中へ入るという超難しい条件下で補正しなければ見られない状況でした。色覚障害
のある私には上手く行くはずがあないので、皆さんに眼で正しく補正の補正をお願い。😎


                【MyBest】

 このような自己流の補正作業が、在り得る範囲に入るのか、どうか、コメント寄せて
もらえると、大変に助かるのですが、いかがでしょうか? ちょっと難しいでしょうか?



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

 皆さんの正しい色覚で見ていだだくと、何か変なところがあるのでは、と思います。
もし宜しかったら率直なコメントを寄せて頂ければ、大変に参考になるのです。負の意見
でも全くかまいませんので、送ってください。まあ、在り得る範囲の補正ができている
のか、どうか、私としては迷う訳です。出来るだけ、カメラの能力に頼るのですが。😎