定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

チョウゲンボウ・電線の支柱から西の方角へ飛び立った。

 稲刈りの終わった田んぼの中を歩き回り、順光の角度から撮れるように構えましたが、
手持ちですから腕や足など、ガタガタになってます。慌てると逃げられることが多いので
慎重に近づきますが、上手く撮影距離に入っても今度はチョウゲンボウ本人が休憩やら
獲物の食事やらで、なかなか思うように飛び出してくれず、又、お尻を見せ飛び去る。😎


                【MyBest】

ハヤブサ科のしなやかな翼の流れが上手く出ているのではないかと思っています。👆



001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

014

015

016

017

 電線被りの状況ですが、ギリギリ、見られるところまで抜かさずアップしてみました。
電線の向こう側から手前側に移って来たりしてますので、よく追いかけ流し撮りの動きを
続けた結果がこうなった訳です。私としては上手く行った方だと自己満足してます。😎