定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

チョウゲンボウ・電線の支柱の天辺に着地するまで。

 電線に沿って飛行中に、急に支柱の天辺に着地して再度、獲物を探す様子を見せた。
飛行中に獲物の影を発見して突然、近くの電線の支柱に止まろうとしたのではないか。😎


                 【MyBest】

支柱に着地する直前の翼全開から少し閉じかけている、足は着いてるかもしれない。👆




001          止まろうとする着地点を確認 👇

002

003

004

005

006            翼全開で速度を落とす 👇

007     ここで最低速度となり足は降りかけてるか? 👇

008       この雰囲気だと足は着いているようだ 👇

009

010         獲物の狙いは、こちらの方か? 👆 👇

011           安定した着地の姿勢だ 👇

全体に電線被りでよくピントが維持されたなぁと、自分でも不思議に思うくらい、困難な
場面のショットに何とか上手く写ったようだ、飛び出しより着地の方が捉えづらい。😎