定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若・川堰の先端からダイナミックな飛び出しだ!

 梅雨の晴れ間に朝駆けをして撮ったものですが、上手い具合に明るくシャープにアップで
写りました。自分としては、これまでの最高か?と、我田引水の気分ですね。今まで、中々
出会いが無く、どうなることかと心配していたのが嘘のよう。若がしっかり成長だ。 😎


                【MyBest】

まるでカワセミ♂親のように見えますが、まだ胸のあたりに赤黒色があり若ですね。👆



(川堰の先端からダイナミックな飛び出しだ、もう成鳥のよう、10コマ) 👇
           前から朝日を受け腹も明るい。👇

    この辺のコマまではRAWバーストモードの事前記録。👆 👇

若が、こんなにキレイに写ってくれて喜びに耐えません。さあ、これから夏本番、意欲が
湧いて来ますね。山の方の林道は、サンコウチョウやアオゲラなどが営巣しているはず、
しかし、林道の山登りは、だいぶ身体にきつくなっている、カワセミが頼りだ。 😎