定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ムクドリ若・体色の淡い若が人影に驚いて真上に飛び上がる

 ムクドリ若も田んぼに出て採餌していた。カメラを向けても餌探しに夢中だったのですが
私の後に別の人が走って来たのに驚いて急に真上に飛び上がった。近かったのでアップで
撮れましたが、フレームアウトも速く、数コマの羽ばたきでした。  😎


                【MyBest】

足先まで一杯に伸ばして伸ばして飛び上がる、2回目の翼全開、屈伸力も強そうだ。👆



(ムクドリ若が田んぼの畔で採餌中、人影に驚いて飛び上がった、8コマ) 👇
         若なので体色は淡い。👇

          かなり深く屈伸している。👆 👇

近くてアップになってしまったが、距離と露出が許容範囲内なら最後のコマまでピントを
維持できるようになっている。AF固定の他にAF追従機能もあるが使い方が限られる。😎


+α)カルガモの子が田の草を食べる自然農法。

カルガモの子だけで田の草を食べていた、親鳥は近くに居なかったのは農家の人が・・・
自然農法をやろうとしてるのか・・・考え過ぎか?・・・じゃ、親鳥はどこへ?