定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

サンコウチョウ*コンデジ望遠時代の思い出(続)

 また、在庫から。コロナではないが風邪が抜けきらないので、今回も思い出写真です。
昔からサンコウチョウには恵まれた環境(荒れた足場丸太の杉、檜の「細くて長い黒っ木」
の林である意味、見捨てられた過去の負債みたいだ)なのでコンデジ望遠で撮れた訳。😢


(思い出のサンコウチョウ、LumixFZ200+テレコン2.0やFinePics FZ50などの機材で)👇

前回の投稿と重なる部分はありますが、5年間以上前の在庫も含まれます。コンデジ望遠
を何とか駆使して撮り歩いていましたので、その感動が蘇ってきます。今の機器に比して
画素が荒いのがはっきりしますね。母子のショットもあるのですが、ブレ過ぎているので
残念ながら外しました。初めて見る方もいると思いますので雰囲気だけでもどうぞ。😎