定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオヨシキリ若・運良く偶然に短いが飛翔を止められた!

私にとっては、いつものオオヨシキリ若がたどたとしい飛び方で岸辺に残った葦原の中に
飛び込んでいった。追いつける速さで見つけやすい。後はRAWバーストモードを準備
して構えて撮って行くだけです。そうとうな枚数になりますが細かく追いつけるので、
後の編集に任せます。今回はお陰で偶然に短い飛翔を連写して止められました。😎


               【MyBest】

オオヨシキリ若の飛ぶところを止めるのは偶然しかないと思います、本人無意識。👆




(短い飛翔だが連写で止められた、12コマ) 👇

前半の7コマが一連の飛ぶ動作で、後半は羽を広げて獲物の虫を追いかけている最中と
思われます、敵はいませんので単独で飛び回っているだけ、小さいバッタを取っている。
獲物の虫を捕らえたシーンもありますので、これから編集してアップします。 😎