定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ムクドリ若・体色の淡い若の個体が飛び出し&ジャンプ。

河原には種々の若い個体がたくさん活動している中で、体色の淡いムクドリ若を発見し、
もどかしい飛び出しやジャンプを練習していたので、RAWバーストモードで狙った。
警戒心があまりなく、他のセグロやハクセキの若と一緒に飛び回っていた。 😎


                【MyBest】

親とは随分違った淡い体色、翼の色ですが若らしくて別の種の野鳥にも見えるね。👆



(河原の石から飛び出した、6コマ) 👇

まだ親の白黒パターンの印象にはほど遠い感じですね。他の若たちと頑張ってよ。😎


(河原の石の間をジャンプ、7コマ) 👇

何ということもない単純なシーンだが、RAWバーストモードで撮って見ると7段階に
写ってしまう。これがどれほど良い事かは分からないが面白がっている自分がいる。😎


(✛α)ムクドリ親の飛び出し、5コマ) 👇

親の体色のコントラストと比べると、若は随分淡い色合いなので見逃しそうな印象あり。
親はさすがにムクドリらしい本来の明暗コントラストで見た感じがスッキリだ。 😎