定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

アオサギ・川堰での待ち伏せ漁で若アユをゲット、RBM。

このところ、いつもの川堰で何度も待ち伏せ漁をやっているアオサギですが、今回は何と
若アユをゲットしました。水量が多目なので野アユの遡上は確認できていたのですが、
結構大きな若アユを咥えてご満悦なアオサギの表情が印象に残りました。 😎


                【MyBest】

嬉しさのあまり、ステップも出てしまいました。私が代わりに食べてあげたいくらいの
大きさの若アユを咥えて何とも言えない満足気な表情をしてますね。 👆




(川堰での滝登り若アユをついにゲットした、17コマ) 👇

若アユをゲットした瞬間のご満悦な表情です。人もそうですが川魚の中でアユが一番に
美味しい。アオサギもそれを知っていると思いますので、やった!という顔です。 😎