定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ゴイサギ・滝登りウグイの待ち伏せ漁で取り逃がした!

以前にもゴイサギの待ち伏せ漁をアップしたが、その時は上手く獲物をゲットして魅惑の
捕食までしっかり成功したものだった。今回は同じ所で同じように滝登りウグイを捕った
かに見えたたが、失敗し取り逃がした、珍しい。その逃げた魚、ウグイが写っていた!!
失敗した後のキョトンとしたゴイサギの顔の表情が実に面白いので楽しい。 😎


                (MyBest)

この段階では確実に獲物を捕獲できたと本人も感触があったでしょうね。嘴では捉えて
いたのだが、咥えどころがしっかりしてなくて魚の抵抗で外れてしまった。 👆




(滝登りの川魚を待ち伏せ漁、失敗編、13コマ) 👇

最後の3コマに逃げた魚が上手く写っていました、こういうショットが時々混じって
くれるので、RAWバーストモード撮りは楽しい、嵌ってしまいますね。3コマ前では
逃げる魚の背中が見えていますが、矢印を付けた所を良く見ると分かりますので。 😎