定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

イワツバメ・橋の下の巣の様子を覗いて来ました。

ツバメよりイワツバメが目立って多く飛び交っています。そっと橋の下の巣を覗いて
来ました。飛べない子は居ないようですが時々、親から餌は貰っているようだ。巣に戻り
休みながら飛行練習を繰り返している。ツバメより小さく背と尾の間に白い横斑があり
腹部の白と繋がっています。尾はツバメのように切れ長の美しいものとは違い、おかっぱ
切りのようで、可愛いです。橋下の日陰が今は丁度良い感じで4~5個の巣がありました


               (MyBest)

条件悪いながら、まあまあ止まって見えますので何とかなりました。 👆



(橋の下の巣の様子、15コマ) 👇

 

暗いのですがRAWバーストモード撮りでトライしてみました、ISOは高くなりますが
S 1/1600でギリギリ撮れましたが、ピンあまやブレは酷く仕方ない条件です。 😎