定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ハクセキレイ・飛び出しと、ウグイの川堰登り、+α)

ハクセキレイの飛び上がりをRAWバーストモードで捉えていたら、ウグイが川堰を登る
場面に出会いました。これは、貴重なシーンと思いアップすることにしました。餌を巣に
運ぼうとするカワセミにもひさしぶりに出会えた春の河原の様子です。


               (MyBest)

翼の羽が一枚一枚別々に写ることはRAWバーストモードの最大の特徴ですね。 👆



(ハクセキレイの飛び上がり8コマ)



(ウグイの川堰を登るシーン6コマ) 👇

身体が半分以上外へ出ている状態で前へ進もうとしていますが、上手く行くのか? 👆


      +α(カルガモの上昇、最近良く飛ぶ)  👇

      


+α(小魚を巣に運ぶ体勢のカワセミ、何か久しぶりのエサ運びだ) 👇

河川工事の後、巣作りが上手く行ってるか心配だったが、この姿を見ると安心だ。 😎