定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワウ・(若?)春の伸びをしてから飛び出し飛翔へ

胸が白っぽいので若らしい、去年の生まれか?河原の中州から大きな伸びをしてから
飛び出し飛翔を見せてくれた。何度も撮るせいか、カワウの飛びものは段々上手くなって
来た感じがするがどうでしょう。補正のやり方が分かりやすくなってきたが、黒い鳥は
いろんな色合いが混じっていて本当は難しいのだろうと、健常色覚での見え方を推察しな
がら、編集してます。
               (MyBest)

翼の先端を上に曲げると直進性が増すという航空力学を耳にしたことがある。 👆


(JPEG AF追従高速連写 S 1/2500 F5.6開放 300mmで、12コマ) 👇

春らしい風のある晴れた日でしたので、のどかな雰囲気も出ていれば良いが? 黒い
被写体はコントラストや影の調整が迷います。あまり黒くしたら変ですよね。  😎