定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

RAWバーストモード試行錯誤、いろいろな野鳥でトライ

兎に角、新しい機能に試行錯誤、どんな風に撮れるのかといろいろな身近な野鳥で試して
いる最中です。今はとりあえず入門編、きっと奥深い応用編があるのだろうと、批判を
前提にトライandエラーでチャレンジしていますので、おかしな点はご容赦ください。
1)モズ♂

2)セグロセキレイ

3)ツバメの飛び出し

4)スズメと桜の中


5)メジロと新緑、桜

6)ツグミ

7)シジュウカラ

8)アオジ


どうも、逆光で、ごちゃっとした環境では様々なものが入り込み過ぎて背景が良くない。
被写体を中心に揃えようとすると雑多な色が写り込んで効果が出ていないようだ。青空が
今の所、一番いい背景かな?こんな具合で連写的に提示しようとすると上手く行かない。
ベストのカットを1コマだけ選んで提示して行くのが良いのだろう、と思いついているところです~?こりゃ大変だ~!写真でも2枚組とか4枚組とかあるので混ぜる。 😎