定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

トモエガモ・本当に珍しいことです、この辺の池では!

自然公園の池にトモエガモが出た!と来園者の間で騒ぎになりました。私も後から
聞きつけて駆け付けると、トモエガモ♂が一羽だけ、プカプカと池で休んでいました。
図鑑を見ると日本海側の県名がいくつかと、九州が飛来地として載ってましたので、
騒ぎになるはずです。私も初めて見ることができました。Komasaさんのアップもありましたね、途中の休憩で寄ってくれたと思うしかないです。ありがとさん!


Birderとは、珍しがり屋とみつけたり。初めての種に対しては、胸ワクワク、子供だね。
池の近くに人だかり、行列ができそうな勢いでした。公園管理の人たちも集まった。