定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ノスリ・電柱から飛び出し、初冠雪の大山を背景に

12月23日、神奈川の大山1200mでも初冠雪でした。午後から晴れ間も出て来て
風景を撮りに出かけたら、良い感じの大山や東丹沢の風景が寒むざむしく見られました。
ノスリも晴れ間に誘われたように残雪の大山を背景に電柱に止まっていました。飛び
出してくれるかな・・・と、しばらく待って構えていると心が通じたようだ。

フレームアウトしてしまいました。しかし、出掛けてみて良かった、こんな日は何も
出ないだろうと諦めムードでしたが、野生は人の考えを越えているようだ。
ノスリは構えてから天辺に40分!じっとしてたんですよ、諦めかけたら飛んだ。
良く出てくれるのは嬉しいが、とにかく、待って、待って、待たされるのが身体に悪い。