定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ノビタキ・秋渡り第二弾数羽で草原に、4コマ連写+α)

ノビタキが何か幼虫を咥えて枝に止まったが、良く見ると途中でそれを落として
しまったのが、写り込んでいた。編集で気が付いたので、アップしてみます。
何か、稲刈りも始まり、のどかな一瞬だなと、感じたショットです。

最後のコマで、獲物がとばされてるのが写っている、本人は、あれっ?という顔。
子育ての後の秋渡りだから、のんきなものだ。食べながら帰るので、気楽な感じもする。


+α)ペアが目立つなぁ、やっと♂♀区別できる程度だ


体色は茶褐色に変化してしまっているが、♂♀のペアが目立ちます。繁殖地では黒いのが
♂、淡い色が♀ですよね、秋渡りでは何とか♂♀の区別がつくぐらいに冬毛に近づくのか。