定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♂・近接、超アップの飛び出し、日影と日向の混在

 ごく近くにカワセミ♂の姿を発見、しかも日影と日向の混在する条件、取り敢えず、連写
で後で補正しようとトライ。ピントと共に明るさの複雑な状況で限界まで見易くした。😎


                【MyBest】

芒の穂、顔から翼背面、尾頭、垂れた右翼、身体模様など細かい部分がクリアだ。👆





001 頭だけ光る 👇

002 首から下は影の中 👇

003

004 顔から左翼が光る 👇

005 顔と頭のみに光 👇

006 翼の影が広がる 👇

007 かなり日向に出て来た 👇

008 これは全体的に日向に入る 👇

009 これは、MyBestに推した 👇

010 日影に入りかけた 👇

011 尻尾以外は日影に入ってしまった、限界だ 👇

近接カワセミの超アップ連写にトライ、光条件は複雑で補正のやり方が分からない。でも
兎に角、挑戦と思い補正に汗を流した結果です。アドバイスのある方是非コメントを。😎