定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ♀・捕食後に風呂に浸かるような水浴飛び込み。

 かなり大きめの獲物を捕食した後に、まるで風呂に浸かるような水浴飛び込みを3回も
やってくれた。身体をキレイにするのと羽繕いが目的の飛び込みで優雅な風呂である。😎


                 【MyBest】

水面突入直前のコマ、自分の影が写ってるのが気に入った訳、獲物狙いではない。 👆




001 かなりの大物を咥えた 👇

002

003 叩きに入る 👇

004 この姿勢がカワセミだ 👇

005 止まり木に叩きつける、下嘴が赤い、メスだ 👇

006

007

008

009

010

011 これは、MyBestに推した 👇

012

013

014 このコマは風呂に浸かってる感じだ 👇

015

016

017 止まり木に戻るだけ 👇

018

019

大きめの獲物を飲み込んだ後、休憩かと思ったが3回も飛び込んで優雅な風呂のような
水浴びを見せてくれた。敢えて捕食シーンを前に置いた目的があった訳です。 😎