定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ダイサギ若・草影の浅瀬で小魚を狙って捕食の練習のようだ

 まだ若なのか、本流の方へ漁に出かけず浅瀬で小魚を狙って捕食している、数を捕れれば
腹を満たすこともできるので練習なのか。これから秋雨で水量が増せば本流もありだ。😎


                 【MyBest】

水中で咥えた獲物を安全に逃げられないように水面上へ上げる瞬間、咥え方は良い。👆





001 獲物狙いのポーズ 👇

002

003 浅い所で狙う 👇

004 これは、MyBestに推した 👇

005

006 獲物を左右に振って弱らす 👇

007

008 すぐそばで、次の獲物、ドジョウか 👇

009 咥え方はちょっと危ない 👇

010

011 安心の顔をする 👇

ダイサギも捕食技術が上手くなると相当大きな獲物を捕獲できるようになる。今は練習と
いった雰囲気なので成長を待つしかない。秋雨の増水を期待してるアオサギもいるぞ。😎