定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

イソシギ・川堰の低いブロックから飛び出し着地まで。

 午後3時すぎに河原に出かけられるような日差しになって来ました、光もそれなりに
高いのでSSを1/2000で使えるのは嬉しいことだ。イソシギの飛行もだいぶ止まるぞ。😎


                  【MyBest】

選びづらいが、翼の白斑、羽の分離、ブレなどバランスの良いものを推したいが? 👆





001 飛び出しの屈曲姿勢 👇

002

003 翼の裏の白斑が見え出す 👇 

004 始めの翼開大、羽の分離も止まった 👇

005 背部から見た白斑模様 👇

006 胴体の白がよく出た 👇

007 これは、MyBestに推した 👇

008 着地体勢、上手く写った 👇

009 片足を着いて着地、翼の制御も効いている 👇

010 翼を収める、ここまで許容範囲内のブレだ 👇

影の出方から見ると午後3時過ぎだと分かると思います。昼光から夕日光に傾きかけて
いる。イソシギの短い飛行だが飛び出しから着地まで収まったのが良かった訳です。😎