定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ兄弟?・2羽の片方が飛び込み獲物の小魚をゲット

 ここでは、9/7の投稿の連写原画を補正して提示してみます。少しは見易くなったかな、
元の連写がクリアだったので、割合に手こずらず編集が上手く行った気がしますので。😎


                 【MyBest】

水面突入までの細かいプロセスで嘴まで水中に入った貴重なコマで私としても感動。👆





001 2羽の兄弟か、スタートの佇まい 👇

002 ここから突入まで細かいプロセス 👇

003 同上 👇

004 同上 👇

005 これは、MyBestに推した 👇

006 半分,水面下の混乱 👇

007 同上 👇

008 同上 👇

009 同上 👇

010 脱出、頭から出て来た 👇

011 獲物の小魚を咥えてる 👇

012 分かりづらいが、嘴の中に獲物が挟まっている 👇

必ず、左上にもう片方の見守るカワセミを外さないように補正、多分メス、飛び込んだの
は、オスだと思うが、確信は無い。突入、脱出、咥えた獲物が最後に確認できます。メス
のために獲物を捕って来たなら、ペアになる前の練習かもしれない。 😎