定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

カワセミ若♂・水中から脱出して円柱ブロックに戻る着地

 円柱ブロックから飛び込んで獲物を狙ったが失敗、水中から脱出して元の円柱ブロックに
戻るところを連写した。ここでもコンクリ製の円柱ブロックに軟着陸の好きな体勢だ。😎


                  【MyBest】

こんな場面が写っていると、嬉しくなる自分が居る訳です、人それぞれで良いですね。👆




001 水中脱出の瞬間 👇

002

003 ちょっとブレたが、これも良い 👇

004 着地体勢に入る 👇

005

006

007 これは、MyBestに推したが、ブレあり 👇

008 夕方に近く暗いなぁ 👇

009

カワセミの飛行を連写する場合、撮り手によって好みが異なるので、自分の場合は着地が
撮れると喜ぶ方です。軟着陸の数コマがクリアに写ってくれると自己満足に陥る訳。😎