定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ハクセキレイ若・夏の午後の光に向かって飛び出した。

 夏場はカワセミしか被写体が居ないと思っていたら、ハクセキレイ若がそこら中に飛んで
我が物顔に川瀬や砂利面を占領してるではないか。一羽に狙いを定め飛び出しを連写。😎


                 【MyBest】

水辺の夏草と被り合いながらクリアに写ってくれるのが新鮮な気分になりますね。👆





001 小石の上での佇まい、新鮮で良い 👇

002 ここから屈伸して飛び上がりへ 👇

003

004 これは、MyBestに推した 👇

005 草被りでもクリアだ 👇

006 若の翼模様 👇

007

008 翼の裏の反射 👇

009 淡いグレイ系の斑が若らしい 👇

まだ若と言って良いレベルのハクセキレイ、白黒の模様パターンは明瞭ではないが、また
グレイ系の中間明度の割合が多く、これもキレイに写ると面白い。若も良いものだ。😎