定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

ササゴイ・川際のブッシュからオイカワを狙って捕獲成功。

 夏の漁としての獲物には、必ず、オイカワの♂♀が加わる、ここでは銀白色の胴体が
キレイなメスを咥えた。オスは婚姻色で毒々しい色合いに変わるがサギ科には旨い。😎


                 【MyBest】

獲物のオイカワ♀を咥え込む姿勢で確実に手前に持ち込み、安全な場所で捕食する。👆





001 狙いは右手の流れ 👇

002 獲物の胴体を咥えた 👇

003 嘴の奥へ引き込む 👇

004 これは、MyBestに推した 👇

005 嘴の奥まで咥え込んだ、これで安心 👇

006 捕食できる安全な場所へ移動 👇

ササゴイはサギ科の夏鳥で渡って来るタイプ、営巣も日本でするので夏の終わりには、
若を見ることができる貴重な渡り鳥、漁も上手くアユ、ウグイ、オイカワなどを貪欲に
捕獲、捕食して行く。冬場のカワアイサと並んで川魚漁の名手と呼べますね。 😎