定年おやじ野鳥写真へ再挑戦のブログ

    FakeColorからRealColorへ

オオヨシキリ・「ギャーギャー」鳴いてたが今頃の様子は?

 来た頃はウルサク鳴いていたのに、今頃はどうしてるのか?葦草の中をじっと覗いて
みると、水際まで降りて採餌してるではないか、もう子育てに忙しいのだ、野生だ。😎


                 【MyBest】

全体像が分かり易い一枚を選んでみた、水際で翼を広げてるのは中々いいですね。👆




001 草むらを覗くのは身体に良くない 👇

002 採餌してる、エライ 👇

003 体勢は上下、自由自在だ 👇

004 これは、MyBestに推した 👇

005 水際の草に餌がいるらしい 👇

 ここまで覗き込むのは大変だった、まず、場所が分からないし鳴いてないので見当が
つかない。いそうな所を順番に丁寧に覗いていくしかない、日差しも強いし年寄には
勧められない、と言っても私も古希なのだ、ああ、しんどい。😢+😎